虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

沖縄旅行一日目①(2018年2月10日)

本日より、沖縄へ阪神タイガース宜野座キャンプと沖縄県の城巡りのため行きます。一日目は、夏物のスーツを買いたいので、沖縄あしなびーアウトレット、日本100名城首里城、中城城(なかぐすくじょう)、今帰仁城(なきじんじょう)に行きます。

朝、7時50分のANA便で那覇に行くため、家を6時過ぎに出て、途中おにぎりを買い、羽田空港には、7時前に着きました。まず、出発前におにぎりを食べようとカード保有者が入れるラウンジに行きました。前回利用したときは、時間が遅くなかったのですが今日はBAGELがありました。おにぎりもあったのですが、せっかくですのでこちらもいただきました。

f:id:Tigers1223:20180211180948j:image  f:id:Tigers1223:20180211181008j:image

沖縄にはマイルの期限が3月にくるのでANA SKY コインに変え8月下旬のバーゲンの時に予約し使いました。往復で31,580円でANA SKY コインと差額7,000円程払いました。

羽田を7時50分に発ち10時45分に沖縄に着きました。

f:id:Tigers1223:20180211181213j:image

こちらは、とても暑く半袖でもいいかと思うほどでした。会津旅行の時と同じサイトのたびらいレンタカーで予約し、今回はトヨタレンタカーでヴィッツが3日間で13,800円でした。

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー|日本全国で格安予約

 f:id:Tigers1223:20180211181237j:image

最初は、夏物のスーツ買うために沖縄アウトレットモールあしびなーに行きました。

f:id:Tigers1223:20180211181319j:image  f:id:Tigers1223:20180211181343j:image

空港からは15分程で着き、時間もあまりかけられないためさくさくブルックスブラザーズに行きました。種類は少なかったですが、85,000円のスーツが割引後、40,000円ちょっとで買えました。30分ほど滞在し、40分ほど運転し、首里城へ行きました。

首里城は、日本100名城の一つで琉球王国の中心として中国と日本の文化を融合した建築物です。実は、首里城に来るのは4回目で首里杜館(すいむいかん)でスタンプが押せたため、無料区域のみ見物しました。詳しくは、僕のブログの首里城編を見てください(②に続きます。)。

f:id:Tigers1223:20180211181434j:image  f:id:Tigers1223:20180211181459j:image