虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

大井町のとんかつの名店「丸八とんかつ店 本店」に行きました。

今日は、大井町に行く用事があり「大井町 ランチ」でググルと期待を裏切らない!大井町ランチの名店18選の中で出てきました。当初、萬来園のランチ限定のエビチャーハンに惹かれたのですが、日曜日で開いていませんでした。

tabelog.com

ネットで調べると大井町で40年営業しているとんかつの有名店で口コミも良さそうです。りんかい線大井町線の出口のJR大井町駅から橋を渡り、しばらく歩くとありました。

f:id:Tigers1223:20200210121334j:image

f:id:Tigers1223:20200210121539j:image

 上ロースかつ定食1,750円にしました。柔らかい肉は、もちろんですが、ご飯の柔らかさがちょうど良く、豚汁もあつあつでした。今日は、すぐに座れましたが、通常行列とのこと。寒い日に来るメリットです。

f:id:Tigers1223:20200215204807j:image

周りを見るとビールをたのみつまみにとんかつ、漬物を別にたのみのんびりと食べている地元の人が多くいました。また、ご婦人が一人入ってきてオムレツライスとビールをたのんでいて私の気を引きました。次来るときは、夜にきてのんびりとビールとオムレツもありかなと思いました。

tabelog.com