虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

長瀞で名物豚味噌漬けのガレット食しました。(2021年2月20日)

① 日時 2021年2月20日
② 場所 秩父鉄道 長瀞駅から徒歩2分

     長瀞駅から206m

 

     埼玉県秩父郡長瀞町長瀞447
     0494-66-0637

 

tabelog.com

 


③ コメント

寄居駅秩父鉄道に乗り換え、長瀞に来ました。夜は、18時に秩父ホルモンの店を予約したので軽く済ませようと思いつつ、踏切を渡り長瀞岩畳に向かいました。途中、人が並んでいる店を見つけ、覗くとガレットの店でした。軽く済まそうと思っていたのでちょうど良かったです。

f:id:Tigers1223:20210225121644j:image

並びながらメニューを見て、味噌豚ガレドックのREGULARの燻製チーズ入り610円とお酒を飲むつもりなかったのですが地ビールにそそられ秩父ビール690円にすることにしました。

f:id:Tigers1223:20210225201140j:image
f:id:Tigers1223:20210225201153j:image

店の反対側で待って下さいと言われしばらく待つと呼ばれました。写真撮り漏れたのですが、分厚いソーセージにガレットが巻かれてました。ソーセージにかぶりつくと熱々でとてもジューシーで肉汁が溢れ出てきました。味噌の味もしとても美味しいです。あまりにも熱いのでビールで口の中を冷やしました。ビールも典型的なクラフトビールでとても合いました。食べているとお店の人が店の中にベンチがあるのでそこでどうぞと言われお邪魔し中で座っていただきました。

とても満足なランチでした。

 

www.nagatoro-galette.com