虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

今大魯肉飯(2019年10月5日)


① 日時 2019年10月5日
② 場所 MRT中和新蘆線の菜寮駅から徒歩10分

台湾新北市三重區大仁街40號

www.tripadvisor.jp

③ コメント
ポケモンGOのイベントに参加する前に、イベント会場の駅の隣の駅のMRT中和新蘆線の菜寮駅から歩いて10分程のところにあるこちらの店に来ました。

f:id:Tigers1223:20191018120853j:image

f:id:Tigers1223:20191018120723j:image
魯肉飯(ルーローハン)は、台湾のローカルフードで、この地域には多くのこの魯肉飯のお店があり、中でもこの店は、評判の店です。私は、事前にネットで行かれた方のブログの写真をとっておき、その写真を見せ注文すべく準備しました。私が、写真で準備して頼んだのは、以下の料理でした。魯肉飯の他、魯白菜(白菜を煮込んだもの)、魯蛋と魯豆腐(煮卵と煮豆腐)、香菇排骨(しいたけ、あさり、豚肉のだしがきいたスープ)

f:id:Tigers1223:20191018120741j:image

お店に行って写真を見せようとすると女性に流暢な日本語で話しかけられ、写真を見せ、これくださいというとあっという間に準備され、席は、ほどなく空いていて入口近くの席に案内されました。
☆ 魯肉飯(これは、鉄板で、肉、タレ、ご飯が、絶妙です。)
☆ 魯白菜(白菜を煮込んだものであっさりしていてとても美味しいです)

☆ 魯蛋と魯豆腐(煮卵と煮豆腐でタレが染み込んでいて美味しかったです。)
☆ 香菇排骨(あっさりしてますが、しいたけ、あさり、豚肉のだしが交わりとてもあっさりしていて、魯肉飯とぴったり合います。)

これら、すべてたのんで、400円くらいでした。

f:id:Tigers1223:20191018120758j:image

tabelog.com