虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

蕎麦処 多賀(熱海で本格そばいただきました。)

① 日時 2020年8月8日
② 場所 JR伊豆多賀駅から徒歩15分くらい

 

     静岡県熱海市上多賀798
     0557-68-1012

www.tagasoba.jp



③ コメント
朝、旅館で朝食をたらふく食べたので、昼は、重くない食事とこちらを選びました。10年以上前いつ来たか忘れたくらい前に来たことがあります。駐車場は、20台あるとのことで待たずに止めることができました。

お店は、和式の庭がある古い民家にあります。待っている人がいて、シートに名前を書いておく仕組みです。

f:id:Tigers1223:20200812121347j:image
f:id:Tigers1223:20200812121344j:image
f:id:Tigers1223:20200812121352j:image
5分ほどで呼ばれ、消毒後、中に案内されました。江戸前穴子天は、売り切れということでメニューを見ながらいろいろ悩みましたが、海老天セイロ二枚盛りにしました。

f:id:Tigers1223:20200812121749j:image

しばらくすると、海老天セイロ二枚盛りが来ました。海老天の他、数種の天ぷらがついてましたが、思ったより小さく少なかったです。蕎麦は、風味がありこしもあり美味しいです。いつもながら、このような名店のそばは、少量でこれで二枚と思いましした。

tabelog.com