虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

駅そば大宮(2021年2月20日) うわさの佐野ラーメンを大宮駅の構内のそばやでいただきました。

① 日時 2021年2月20日
② 場所 JR「大宮駅」改札内
                  1・2番線(京浜東北線)ホーム 上尾寄り

                  大宮駅から36m

     埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内京浜ホーム
     048-645-3426

 

tabelog.com


③ コメントj

JR東日本の週末ホリデーパスで日帰りの周遊旅の朝ごはんで大宮駅京浜東北線のホームにあるこちらの立ちそばやさんへこちらの佐野ラーメンの評判を聞き立ち寄りました。

f:id:Tigers1223:20210224123333j:image

京浜東北線で大宮駅に着くと先頭の方にありました。今日は、佐野ラーメン目的なので迷わず佐野ラーメンを選択してワンコイン500円でした。

f:id:Tigers1223:20210224191837j:image
f:id:Tigers1223:20210224191840j:image

中に入り食券を渡し、待っていると立ち食いなのに席でお待ちくださいと言われ、そこを離れ立ち席で待つことにしました。

しばらくすると呼ばれてラーメンを手に立ち席に戻り、いただくことにしました。しっかりとしたチャーシュー他具材がのったラーメンでした。

f:id:Tigers1223:20210224192327j:image

まずは、スープ!通常の普通の醤油スープでした。次に麺をすすると、佐野ラーメンの感じは、しましたがしっくりしない感じです。チャーシューは、立ちそばにしては、美味しかったです。

ワンコイン500円ですので立ちそばのラーメンと考えれば合格ですが、佐野ラーメン比較だとちょっと違うかなという感想です。

 

 

www.lassoci.co.jp