虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

沖縄旅行二日目(2018年2月11日)

 http://m.hanshintigers.jp/news/camp2018/

沖縄旅行二日目は、メインの阪神宜野座キャンプです。ホテルを8時過ぎに出発し、30分程で着きました。まだ、早いので駐車場も空いており近くに止めることができました。

f:id:Tigers1223:20180212123331j:image f:id:Tigers1223:20180212123353j:image

今日は、横浜DeNA との練習試合なので、最初に席取りに行きました。選手もまだ、来ていず、お客さんも少なくネット裏の席を確保できました。その後、本日の予定の張り紙を発見し、午前中は、打撃練習ほか、メイングランド、サブグランド、ブルペンをぐるっと見て、午後は、練習試合を見ようと決めました。

そうこうするうちに選手の到着の時間となり入り口に行くと人集りになっていましたが、僕の前でバスが止まり近くで、見ることができました。

 

選手は、ストレッチをし、予定表にそって練習です。僕は、最初は、高山選手や原口選手の打撃練習を見て、サブグランドに行きました。こちらでは、藤浪選手他若手投手陣が、守備練習をしてました。

f:id:Tigers1223:20180212123610j:image

その後、ブルペンに移動し、その時は、能見選手、秋山選手、桑原選手が、ピッチング練習してました。

 f:id:Tigers1223:20180212123628j:image

今日は3連休の真ん中ということもあり観客も多く練習試合の他、11時からキー太との写真撮影、12時からは阪神OB会長の川藤さんのトークショーもありました。トークショーの前にあにき丼という牛肉丼とノンアルコールでランチにしました。

f:id:Tigers1223:20180212123726j:image

僕も12時からのトークショーを聞くことにしました。大変楽しいトークショーで「昨日、金本監督が鳥谷と大山と話し 、鳥谷は2塁、大山は3塁と話した」というエピソードも行ってました。最後にサインを10名に配られるじゃんけん大会があり、私は、頑固そうな人なのでずっとグーではと思い、パーを出すと決めました。結果、何とサイン色紙ゲットしました。

f:id:Tigers1223:20180212123809j:image 

13時からは、DeNA との練習試合です。今年からDeNA に移籍した大和選手が皆へ挨拶してる姿があり、ブルーのユニフォームも似合ってました。f:id:Tigers1223:20180212123832j:image

試合は、ロサリオ選手の活躍と、岩貞選手、小野選手、才木選手の完封リレー、また、大山選手他若手も活躍し、大勝でした。

試合終了後、主力外国人選手以外はメイン、サブ、ブルペンと分かれて引き続き練習してました。

私は、17時過ぎ、スーパーホテル 沖縄名護(

【公式最安】スーパーホテル沖縄・名護|名護市のビジネスホテル

へ戻り、昨日満席であったホテル近くの「かちまやぁ」に行きました。今日も沖縄料理にし、お通し(刺身をポン酢に浸したもの)、アグー豚の串2本、ゴーヤーちゃんぷる、塩ラッキョウのてんぷら、飲み物は、オリオンビール泡盛の水割をいただきました。今日の店は、一品毎の量が多く、味もなかなか美味しかったです。

f:id:Tigers1223:20180212123902j:image  f:id:Tigers1223:20180212123921j:image

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47012659/