虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

熊本駅よかモン市場の「店外天 熊本駅店」で熊本ラーメンいただきました。

 

① 日時 2024年2月22日
② 場所 JR熊本駅改札外すぐ

tabelog.com

③ コメント
熊本駅でレンタカーを14時前に返し、ランチが少し遅くなりましたが、熊本駅よかモン市場の「天外天 熊本駅店」熊本ラーメンいただくことにしました。テレビでセブンイレブンの7プレミアムの天外天 豚骨ラーメンが紹介されているのを見て今回行ってみようと思いました。

f:id:Tigers1223:20240224195425j:image

14時くらいでしたが、5人ほど待っていて10分ほどで席に着くことが出来ました。入口に出ていたメニューを見ながらから、普通のラーメンか辛口ラーメンか迷いましたが、最初なので普通ラーメンに煮玉子、佐賀一番摘み海苔にひかれ巻きおにぎりと決めました。

f:id:Tigers1223:20240224195520j:image

店内は、カウンターの席のみでした。席に着き、あまり時間立たずにラーメンが来ました。九州のラーメンは、茹で時間短いので、一般的に出てくるのは早いですね。その後すぐにおにぎりも来ました。

f:id:Tigers1223:20240224195543j:image
f:id:Tigers1223:20240224195550j:image

ラーメンには、チャーシュー2枚、ネギがいっぱい乾燥にんにくそして追加の煮玉子でした。豚骨なスープは、見た目より脂っこくなく飲みやすく、麺は、九州ラーメンに多い細いこしのある麺てした。麺にスープがからみとても美味しいです。おにぎりは、塩にぎりに海苔を巻いたのみですが、ジャンボサイズも言うだけあり大きく食べ応えあり、海苔の味を楽しめました。

今度は、セブンイレブンで買ってみようと思いました。

ご馳走様でした!