虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

ハムカツ定食ーレストランバーク 鶴見(2018年11月10日)

今日は、私用の前に鶴見のレストランバークにハムカツを食べに来ました。鶴見駅西口にあり、マスコミにも取り上げられ前から来たいと思っていました。

 f:id:Tigers1223:20181113192313j:image

いつも行列ができているということとその後、遅れられない予定があるので、11時30分前には着きたいと思い、早めに家を出て、11時15分に着きました。席は、テーブル席が6つくらい?と奥にたたみの席が一つあり、基本相席です。私ももちろん相席で、ハムカツ定食と目玉焼きのトッピング、ライスは中盛でお願いしました。

f:id:Tigers1223:20181113192928j:image

お店は、40歳くらいの女性が、主に注文を取り、テキパキとしてました。その女性に注文後、前を見ると中盛600g、大盛1000gという表示を見つけ、これは、食べれないはと後悔しました。しばらくすると、ご飯の量も多く、ハムカツもデカイのが、4切れとボリューム満点で目玉焼きも二つでした。

f:id:Tigers1223:20181113192920j:image

ます、目玉焼きは、醤油と決めているので、醤油を垂らし、目玉焼きの目玉とハムカツをパクりとしました。ハムのジューシーと目玉の味がばっちりでご飯が進みます。しかしながら、それ以上にご飯の量がすごくまた、ハムカツも大きいので、途中ハムカツを食べることに方向転換しました。最終、ハムカツ半切れとご飯を残すことになってしまいました。

ハムカツ定食800円、目玉焼き200円、中盛プラス200円の計1200円でした。美味しいのに残してしまい、お店の人に軽く残してすみませんと謝り、店を出ました。次回は、ハムカツ二切れのハーフハムカツ定食と目玉焼きトッピングで普通盛にします。