虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

佐倉の大衆食堂,「幸」でランチしました。(2023年4月22日)

① 日時 2023年4月22日
② 場所 JR総武線または成田線「佐倉」駅(北口)から徒歩5分

 ③ コメント
日本100名城佐倉城に行く前に佐倉で評判の食堂「幸」に来ました。テレビ東京の「タクシードライバーに美味しい店聞いてみました」で以前放映され、気になっていて城巡りと合わせ立ち寄ることにしました。

f:id:Tigers1223:20230424122643j:image

駐車場は、公道を挟んで店の反対にありました。

f:id:Tigers1223:20230424122630j:image

ボードに名前を書いて待つ方式で3名が前にいましたが、13時を過ぎておりすぐに呼ばれ、中の入口すぐのカウンターに案内されました。

定食屋さんにはよくありますがメニューに数が多く迷ってしまいましたが、事前のリサーチでエビフライか魚系がおすすめとのことでしたのでエビフライが入ったC定食にしました。

f:id:Tigers1223:20230424122640j:image
f:id:Tigers1223:20230424122622j:image
f:id:Tigers1223:20230424122626j:image

しばらくするとC定食が来ました。大きなエビフライとともにヒレカツが3枚です。エビフライ以上にヒレカツの大きさには、びっくりしました。ご飯大盛にし、見た瞬間このヒレカツ3枚は、食べれないなと思いました。
f:id:Tigers1223:20230424122635j:image

普通のとんかつやさんの2倍サイズのヒレカツです。まず、このヒレカツから食べることにしました。柔らかく肉厚で、でかいので食べごたえがすごいです。

次におすすめのエビフライです。こちらも大きなエビフライでタルタルつけて食べ、とても美味しいです。ヒレカツがでかいのでヒレカツとエビフライを2個ずつにしてくれた方がいいかなと思いました。

頑張って食べご飯は完食しましたが、ヒレカツは、残してしまいました。美味しかったのですがでかく食べれませんでした。

tabelog.com