虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

ニューY•C (2019年5月2日)

① 日時 2019年5月2日
② 場所 阪急梅田駅よりすぐ

住所:大阪府大阪市北区角田町9-21 新梅田食道街1F

営業時間:7:00~23:00

TEL:06-6313-4462


③ コメント
今日は、ホテルで朝食はなしにしたので、前から気になっていた新梅田食道街のこちらで朝食をとることにしました。これから、丹波篠山城に阪急で行く前に来ました。

f:id:Tigers1223:20190502212355j:image
f:id:Tigers1223:20190502212349j:image

平成から令和になったばかりですが、昭和の雰囲気を持った店でした。入った瞬間、まず煙草の匂いがし、昭和は、こんな感じだったと思い出しました。今は、喫茶店は、分煙もしくは禁煙の店が多いですが、昭和は、普通にタバコは、喫茶店で吸ってましたので、その時は、気にならなかったようです。

モーニング を注文し、アイスコーヒーを選びました。モーニング のトーストは、バターかジャムが選ばれ、私は、ジャムにしました。また、定番の茹で卵にハム、小さいパインとキャベツの千切りにドレッシングがかかってました。トーストは、厚切りでイチゴジャムが塗ってました。

f:id:Tigers1223:20190502213430j:image
f:id:Tigers1223:20190502213436j:image

最近、トーストと茹で卵を食べていなかったのでとても新鮮でした。また、アイスコーヒーは、濃く昔ながらの喫茶店では、濃い味であったなと思い出しました。しかし、いたるところで煙草を吸っている年配の方がいたので、匂いがきつく、たばこを吸わない私にとって雰囲気以上にきつかったです。

tabelog.com

 

ニューY・C喫茶店 / 梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0