虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

古奈屋 巣鴨(2018年5月5日)

今日は、家内と中山道を歩こうと日本橋より歩き、お昼に巣鴨とげぬき地蔵に立ち寄り後、カレーうどんの名店古奈屋本店に来ました。最近は、デパートなどに出店していますので巣鴨に来なくても食べれますが!

今日は、天気も良く、ビールもも飲みたかったのですが、午後も中山道を歩かなければならなかったので、ビールは、我慢しました。前回、巣鴨に来た時は、行列が長く諦めたのですが、今日は、すぐに入れました。お店も改装したようで前とは、かなり異なってました。

一人でも入りやすいようにカウンターちっくな大きいテーブルと二人用にも四人用なる席が区分がいくつかありました。

海老天付きか迷ったのですご、ノーマルなカレーうどん(1,080円)と五穀米のライス(100円)にしました。家内は、冷たいうどんと季節のかきあげ(1,280円)にしました。

f:id:Tigers1223:20180506205326j:image

カレーうどんは、クリーミーですが、コクがあり、とても美味しく少々スパイスが効いてます。何回か古奈屋さんのカレーうどんは、食べてますが安定した味です。

とげぬき地蔵に立ち寄りの際は、おすすめです。

 

古奈屋 巣鴨本店 (こなや) - 巣鴨/カレーうどん [食べログ]