虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

餃子ー満州園 鶴見(2018年2月17日)

今日は、私用の前に鶴見の満州園に来ました。鶴見駅西口に来ると度々立ち寄るのですが、餃子と焼きそばが有名です。

 f:id:Tigers1223:20180217211206j:image

今日は、ビールと餃子と行きたかったのですが、最近飲み過ぎなのとご飯に合う餃子なので、餃子とライスにしました。三席しかカウンターは、ないのですが、席は、多いお店で、今日は、三席しかないカウンターの一つに座りました。このお店は、餃子以外は、すぐに来ますが、餃子は、6分程焼くため来るのは遅めです。元気のいいおばちゃんが何人もいて、その一人に餃子とご飯の大(スープとザーサイ付き)を注文しました。毎回出る時間が遅いのですが、15分経っても出てこず遅いなとおもっていたところ、おばちゃんが「オーダーまだ?」と聞いてきたので「餃子とライス大頼んだのですが15分経っても来てないですが」と答えたところオーダーが入っていないことが判明しました。急いで作っていただきましたが10分後来ました。550円と値段は餃子としては高そうですが7個で大きいので決して高くはないのではないでしょうか。味は「本当にうまし!」でご飯と会います。占めて餃子550円、ライス大350円(ザーサイ、スープ付き)の計950円です。

f:id:Tigers1223:20180217211205j:image

 

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14001590/top_amp/