虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

石松餃子 JR浜松駅店(青春18切符で帰る前に浜松餃子食べました。)

① 日時 2020年9月6日
② 場所 JR東海道線浜松駅直結

  

tabelog.com

 

③ コメント
2日間の岐阜、愛知の城巡りをした後、青春18切符で、帰途につく途中に浜松で下車し、駅直結のこちらの店に来ました。こちらの店は、浜松の名店の浜松駅店で本店が駅から離れているため、列車の旅をする身としてはとても便利な立地です。駅近くで餃子の有名店は、石松餃子とむつぎくが出てきましたが、むつぎくは、本店で夜の開店の17時に間に合わず、並ぶ可能性が強いと思い、今日中に普通列車で帰らなければならないので、石松餃子浜松駅店にしました。

f:id:Tigers1223:20200908120827j:image
f:id:Tigers1223:20200908120831j:image

時間が17時過ぎということですぐに座れました。コロナ禍ということもあり、手の消毒と体温計り、カウンターにつきました。まず、メニューを見ると静岡麦酒樽生が真っ先に目につきました。これは、たのまなければと思いつつ、餃子の方に目をやると石松餃子が基本のようで、「キャベツの甘みと豚肉の旨味」と記載されてました。右に目をやると焼焼というものがありニラと「ねぎのパンチが効いた肉餃子」と記載された餃子がありました。どちらも食べたくなり、両方たべたくなり、5個+5個の焼焼と炒飯そして静岡麦酒樽生をたのみました。

f:id:Tigers1223:20200909122312j:image
f:id:Tigers1223:20200909122308j:image

麦酒は、先に持ってきてもらいました。この麦酒は、飲みやすく結構気に入りました。

f:id:Tigers1223:20200909121325j:image

しばらくすると来ました。思ったより小さいなというのが第一印象です。まずは、石松餃子からいただきました。肉汁が出てきましたかが、キャベツとの相性かあっさりした餃子でした。もう一種のパンチの効いた餃子は、どうでしょうか。こちらは、普通の餃子に近いもので肉の味がこちらの方が効いてます。次に炒飯にいきました。こちらは、チャーシューがごろごろ入っておりとても美味しいです。餃子のお店なので期待は、していなかったのですが、予想以上の味でした。たのんだ時は、量多いかなと思ったのですが、あっさり完食できました。

f:id:Tigers1223:20200909121834j:image

 

1402.jp