虎キチのお城グルメ旅巡り

タイガースファンの気まぐれ城グルメ旅巡り

住よしJR名古屋駅・3・4番ホーム店(2019年4月29日)

 

① 日時 2019年4月29日
② 場所 JR名古屋駅・3•4番ホーム

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅 3・4番ホーム

③ コメント
平成から令和を迎える10連休前半は、日本100名城とタイガースの応援に名古屋と関西に行くことにしました。

JR新横浜から新幹線で名古屋に来ました。朝食をきしめんと思い、新幹線ホームの住よしに行きました。しかし、かき揚げ等揚げ物が売り切れており、在来線の3・4番ホームにスーツケースとともに移動しました。

f:id:Tigers1223:20190429103901j:image

3・4番ホームの店舗は、揚げたてを出すという情報もあったのも理由です。
お店は、豊橋方面の先頭にありました。

f:id:Tigers1223:20190429104409j:image

当初、かき揚げのきしめんと思ってましたが、在来線のみの500円のワンコインきしめんという表示を、目にしセットにしました。えび天と生玉子がのったお得なセットでした。

f:id:Tigers1223:20190429104428j:image
f:id:Tigers1223:20190429104432j:image
中に入ると男性と女性の定員さんが切り盛りし、女性が天ぷらを揚げてました。情報によると新幹線ホームの分もこちらで揚げてるそうで、実際ガンガン揚げてました。

f:id:Tigers1223:20190429104758j:image

えび天は、その場で揚げられ、えび店、玉子の他、かつお節、ネギがのっており数分できました。きしめんは、私にとってちょうどいい固さでスープもからくもなく濃くもなく一般的な味でした。

tabelog.com


値段も手頃でまた来たら寄りたいと思います。